top of page

その後の日記 2021.2.1- ③

昨年12月に刊行した『16日間の日記、29日間の日記』。

日記はちょうど一年前、2020年4月27日からはじまった。


その後一年が経ち、四人はいま何をしているのか。

2021年2月からの日記、続き。











=====

これまでの日記↓




『 16日間の日記、29日間の日記』


京都に住まい、本の周辺で活躍する4人で綴ったリレー日記。

表紙は「りてん堂」によるデザインと活版印刷。


買えるお店はこちらから。


通販もできます。


閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暮らしと商い

お寺へ向う坂の途中に1軒のお醤油屋さんがある。僕の散歩コースの話だ。 ある日、夕方にその前をとおりかかると、諸味かなにか、お醤油の香ばしい匂いがしてきたことがあった。醸造蔵の換気扇が弱々しくまわっている。店の暖簾はなかに仕舞い込んであって、少しだけ扉が開いていた。長屋のように奥行きがありそうな建物である。 人の気配はなかった。しかし、生活の音が店の奥から何となく聞えてくる。お鍋か何かの金属音、荒っ

日記(2022,5,26)

午前中は天気が良かったのに、昼前には大粒の雨。 雨脚も強かったが、粒が大きい。書店営業に行ってたら苦労するぐらい。 雨の日は読書がすすむと言うが、なんでやろか、と家の人と話す。 やっぱり雨の音だけになるからちゃう? だって、今も急いで窓閉めたやん…とか話す。 「たぶんそんなことやろ」で終わらせておく。 午後は、相談いただいた企画のことを考えながら、他のこともやりながら、過ごす。 ふと、パソコンの画

bottom of page